2018-01-01から1年間の記事一覧

不動産を取引する際の3つの取引態様のまとめとその比較

様々なメディアで不動産広告を見ていると、自社物件・売主物件・仲介物件・販売代理・販売提携などと表記されています。不動産取引では、業者がその取引にかかわるのかをきちんと明記する必要があります。その種類を表したものが不動産の取引態様と呼ばれる…

不動産投資で物件を買うとき「売主」から買うか「仲介」から買うか得なのはどっち?

物件は今の日本では大半が誰かの所有となっております。それが国であったり、個人であったり法人だったりする。国は除外するとして、法人や個人から直接交渉して買うという手立てもある。これを売主から購入するという。ほかにも仲介業者を介していい物件を…

不動産投資で購入する際選ぶべき不動産は「大手」か「地元」か?

住宅などを買って、それを貸して収入を得ようとする時、まず住宅を買わなければいけない。それがマンションや一戸建てであっても買う時は不動産会社を通さなければならない。その不動産会社を選ぶことは何よりも大切なことだ。選ぶ際のふるいはいくつかある…

不動産投資の種類は何がある?厳選した5選の特徴まとめ

不動産投資と言われると思い浮かべやすいのが住宅を買うことだと思う。しかし不動産投資には他にもコインロッカーなどがありそれぞれの特徴がある。その中でもメリットがでかい5選を厳選して、今回はまとめてみた。 マンション メリット 防犯説部や管理員の…

不動産投資で購入すべきは中古か新築か?比較まとめ

マンションやアパート、一戸建てなどの住宅関係や建築物の不動産投資をする際に最初に選択するべき一つが中古か新築かを選ぶことだ。そしてどちらかが正解ということはないがオススメするのは中古のほうだ。この二者のメリットとを出したうえでなぜ中古がお…

不動産投資を初心者がスタートさせるべき単純な理由

皆さんは今マイホームをお持ちだろうか?お持ちではない方はなぜ家を買わないのだろうか? おそらく多くの人は買わない理由としてはお金を持っていないからと上げるでしょう。しかしお金がないから買わないというのは合理的だろうか?答えはNOだ。それをこれ…

不動産投資のデミリットまとめ

不動産投資では安定的な収入が得られるなどの様々なメリットがある反面デミリットが多いのもまた事実である。これらをちゃんと理解することで事故にならない工夫をしましょう。今回は4つのデミリットを紹介します。 1.投資額がほかの投資より高額 最近で…

不動産投資のメリットまとめ

不動産投資に興味を持つ方は多いと思います。 不動産投資は成功すれば大きな収入を得ることもが可能ですし、今ある収入に上乗せもできます。 今回は不動産投資をする意味、3つのメリットについて説明します。 1.安定した収入を長期的に得られる 2.不動…

不動産投資のスタート前の注意点まとめ

不動産投資は安定的かつ長期的に収入を得ることが可能な投資です。しかしそういう甘い話に連れられて訳も分からずに手を出すと痛い目を見る可能性もあります。今回は不動産投資をしようと思っている方に対しての注意すべき点をまとめました。 多くの借金を背…

不動産投資とは?どんなもの?

お金は持ってるけど使い方がわからない、あまりないけど増やしたい人たちは多いと思う。お金を増やす方法は数多くあるが、その中の1つが不動産投資です。ではその不動産投資とはどんなものでしょう。 不動産投資とは?? 投資の1つで、不動産(マンションや…